ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

白い森キャンプ場 その1

おつかれーっす


今週は仕事&のっちゃんの幼稚園行事があるので
キャンプは無しデーッス



ではチョット細かいことが忘れつつある白い森レポでーっす


チェックインは13:00からなんですが
11時過ぎの到着にも快くOKしてもらいました。


空いているから、好きなとこ使って良いよとの事で
迷ったんですが、やっぱり水場とトイレの近くにしました。



設営が終わってから、買出しに出発
管理人さんに一応聞いてみたんですが、予想通り近くには商店は無く、

来た道を20分ほど戻ったところにスーパーがありました。

ま あるだけ良しですけど、ここへ来る途中に買い物することを
お勧めします。



白い森キャンプ場 その1
とりあえず最初のご飯はカップメーランでした。
若い頃のフレーズで書いてみました。




家族バラバラの瞬間ですが、子ども達はほぼ同じ好みでした。

不覚にも カレーを作ろうって話を忘れて
カレーうどんをチョイスしてしまったひのぱっぱでした。





お昼食べた後に川遊びって思った矢先

白い森キャンプ場 その1
超大雨


が この後 このキャンプ場の素晴らしさに

驚いてしまいました。











白い森キャンプ場 その1
サイトの水ハケが超良いんですよ~


全体に極小砂利がしいてあって、ちゃんと平坦にならしてあるんです。

それがすっごく水はけがよくて、あれだけの豪雨にも

全然ぐちゃぐちゃにならないんです。






おかげで 雨の後も全然苦にならずにキャンプを続けられました。

ちなみに砂利の下は、かなり固い地盤でした。





雨が上がった頃にカレー作り開始です


白い森キャンプ場 その1
のっちゃんが皮むきをして


白い森キャンプ場 その1
ひーちゃんが切る


どっちも 見てるだけでハラハラドキドキでした。



白い森キャンプ場 その1
ツーバーナーって便利ですね。 つくづく思いました。






カレー作ってる間に 今回の隠れたメイン




白い森キャンプ場 その1
キョロちゃんでーっす


ちょうど良い器が無く、シェラカップにしました。
白い森キャンプ場 その1
普通に超美味いでした。







ふー って ここまで書くのに一週間くらいかかかったので、

今回は ここまでにします。



消防団の朝練のせいだと 恨んでます。





じゃ またねー


同じカテゴリー(白い森キャンプ場)の記事画像
白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
白い森 その2
こんな時に行ってきました。
また 焚き火ナウ
同じカテゴリー(白い森キャンプ場)の記事
 白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り (2011-08-11 21:23)
 白い森 その2 (2011-08-09 21:55)
 こんな時に行ってきました。 (2011-08-01 21:40)
 また 焚き火ナウ (2011-07-30 19:50)

この記事へのコメント
こんばんは!

おおっ!
これが噂のキョロちゃんですね~(笑)
うちのより明らかに高級品そうです~(爆)

そうそう。
下が砂利とか砂って、雨の日に具合がいいのですよね。
寝心地の面では芝に劣りますが。。。

白い森の方面では雨が降ったのですね~

庄内は全く降りませんでした~

白い森キャンプレポに長岡花火レポ。。。
書くこといっぱいで大変ですね~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月08日 23:06
雨キャンプ
嫌いじゃないです
ていうか、慣れました・・・(^^;
タープの下で雨を見ながらマッタリするのもオツなものです
砂利サイトならドロドロにならなくていいですよね

ツーバーナー大活躍ですね
最近うちもツーバーナーの便利さに目覚めつつあります(^^)
Posted by あやパパ at 2011年08月09日 07:09
ちぃまめ さん

こんばんは~

きょろちゃんは自分が小さい頃の製品なんで
もう30年位前のものですよ~(≧∇≦)

砂利のサイトってあんまり無いので
癖になりそうな心地よさでした。

もー書くこといっぱいあるのにね~
ブログするゆとりが無くて・・・

早く庄内に行きたいで~す(^o^)/~~~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月09日 21:31
あやパパ さん

こんばんは~

我が家も全く降らないキャンプが珍しいので

雨には慣れっこになっちゃいました。(-_-;


今年はまだ一回だけですからね(^_^;


ツーバーナーは本当に良いアイテムでした。
もっと早く買えばよかったって思います。(⌒▽⌒)
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月09日 21:34
ひのパパさ~~ん!
私・・・このキョロちゃんの青いの持ってました~
(な、なつかしすぎる・・・(T_T))

子供のお手伝いって、やってもらうほうが10000倍時間かかるし心配だし汚れるし・・・

でも、「できた!」の顔見たいんですよね~^^


水はけがいいってかなり重要ですよね~v
結構芝生、あぶない時が・・・・(;^ω^)
Posted by marisea at 2011年08月10日 20:23
marisea さん

こんばんは~

キョロちゃんに青もあったんですね~

確かテレビCMもやってたような記憶が・・・

水はけが良いって感動ものでしたよ~
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月10日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い森キャンプ場 その1
    コメント(6)