ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

負け買い

おつかれーっす



すっかり春ですね~

今日からひーちゃんも新学期 新5年生です。
明日はのっちゃんの入学式

ばっちり休暇いただきました~(笑



では、先日のipodのデーター復旧編です。








女の友情編はもうちょっと待ってね~







完全にipodのデーターを消去しちゃったんで子供たちを連れて
大手レンタル店T●T●Y●へ


1人2枚までいいよ~って事で店内散策
5枚で1000円セールみたいな感じだったので、5枚のCDもってカウンターへ

初めてなんです。って事で会員登録
なんとなく緊張しますよね~  小心者だから何でしょうか?

そしたら店員さんが、
「こちらはマキシシングルになっておりますので、アルバム3枚ですがよろしいですか」

俺「ん? ダメなんですか?」

店員さん「あと2枚アルバムをお借りいただくと、5枚で1000円のキャンペーンやってますので、今よりお安いですよ」

俺「じゃああと2枚選んできます~(汗」


って事であと2枚のアルバムを追加レンタル
アラフォーのおっさんにはよくわからんルールですが、ラッキーでした。


よし!これでなんとなくipodが復旧するぞ~
って思いながら帰宅の前に近くの電気屋さんへ

ちなみに、この時初めて知ったんですけど、よく買い物した時レジでTカードはお持ちですか?って聞かれる事があるんですけど
このカードの事だったんですね~ ママはいっつも出していたんですけど・・・・
知らなかったの俺かけか? 





※ここからが本編です。








ちょっと子供用の照明なんかを見に行っただけなんですけど
なんとなく携帯コーナーでウロウロしていたら店員さんが声を掛けてきました。

店員さん「何か気になる点ありますか~」

俺「う~ん?  iPhoneって実質無料なの」
ついうっかり視界に入っていただけの気にもなってない質問をぶつけてしまいました。

店員さん「そーなんですよ~ ちょっとした条件があるんですけど、本体代金と同額の割引が入りますので実質無料で機種変更でますよ」

俺「え! そーなの?!   他は無いの」
思わず釣られてしまいました。

店員さん「実はこちらの機種も本体と同額の割引があるんですよ~ しかも防水機能も付いているんですよ~」

俺「え! そーなの?!」


完全に釣り上げられてしまった俺・・・

しかしぐっと堪えて店を出て、2秒ほど考えて・・・


よし、携帯屋さんに行くぞ~

と決意!    マイショップ登録してある店に行って


さぞ初めて聞きました位の顔でほぼ同じ話を聞いて
機種変更しちゃいました~(笑







しっかーっし!

「無料」の二文字につられてやってきたのに、
店員さん「ご一緒にSDカードはいかがですが? セットですと割引で16MBで9000円くらいですけど」


無料のつもりで9000円も払えねーよと思い
俺「今日は手持ちがそんなに無いから結構です」
ホントになかったしね(涙

店員さん「え? でも手数料が5000円位掛かるんですけど・・・」

は!? 聞いてねーし(怒 と思ったけど

俺「その位ならありますよ~」
と大人の対応

その後高級SDカードの良さアピールを絶妙にスルーしながら機種変更の手続きへ




あーはいはい的なやり取りが続く中

店員さん「ポイントはお使いになりますか?」

俺「はい。お願いします」

店員さん「そうしますと、本日のお支払いは無しで大丈夫です」

俺「タダって事?」

店員さん「はい。本日は無料です。」



無料・・・無料・・・・無料・・・・・・・・・・高級SDカード!

俺「じゃあSDカード買っていきます」

店員さん「ありがとうございます~」



その時の店員さんの目の輝きはまるで高照度LEDのようでした・・・





手続きも無事終了して、無料の携帯に高級SDカードをセットしてもらい帰宅しました。






「負け買い」 このような買い物を今後こう呼ぶことにします。




みなさんも負け買いしてませんか?


じゃ まったね~



















PS3:その後ipodは古いPCからのデーター移動が完了(ママによる)し、元通り+αの完全復活を遂げることができました。
   




PSのPS:負け買い
       右が古い機種で左が新しい機種です。新しいほうが大きいって、今時これくらいですよね~
       どんだけでっかくなるんでしょうかね~? 










同じカテゴリー(雑談)の記事画像
出発前夜
もうすぐ春?
今年の新作?
金週の後半始まるよ~
お花見行ってきました~
ママのレベルUP
同じカテゴリー(雑談)の記事
 出発前夜 (2015-03-13 21:52)
 三寒四温ですか? (2015-03-11 22:05)
 80.4!!! (2015-03-09 20:00)
 微妙な週末 (2014-09-26 16:13)
 休日直前です。 (2014-09-20 10:01)
 子供達の大冒険と大人の隠密行動 (2014-08-22 17:00)

Posted by ひのパパ at 21:26│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
ひのパパさん!(^o^)/

いや~突っ込みどころ満載!

テーマパークブログや~(^^)ニコ
Posted by koba* at 2014年04月08日 20:46
kobaさん

やさしく諭してやってください(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年04月09日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
負け買い
    コメント(2)