ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月11日

白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り

たいへんダー



って ことに気がつきました。w(°o°)w


あさってからの事ばっかり考えてたら

まだ白い森の話の途中でした。( ̄□ ̄;)!!

この辺がAB型のAの部分が生きてくるんですよね~




では 行ってみよ~(ノ-o-)ノ"⌒ ┫:・’.::・





実は丁度キャンプした日に 岩魚のつかみ取り大会があって

キャンプ場宿泊者に無料参加券が配られたんです。(⌒▽⌒)





で、ママ以外の精鋭3名で参加してきました。



このフル装備を見てください。
白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
やる気がみなぎってますね。Ψ(`▽´)Ψ




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
まずは幼児のクラスで川じゃないところ(人口の川みたいなところ)で開始

白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
身軽になってさらに闘志みなぎるのっちゃんです。(。・_・。)ノ



白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
最初はビビッてたものの、徐々に慣れてきのっちゃんですが

サスガに岩魚のつかみ取りはチョット無理ですよね
のっちゃんにつかまるようでは 自然界では生きていけませんですからね~(-_-;


が チョット親バカの血が騒ぎ

 ひのパパ2匹ゲットン  しちゃった (^_^;)




で お次は 小学生以上の部の開始





と 思いきや 本物の川でとっくに始まってました。(`⌒´メ)


白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り

ぼーぜんと立ち尽くすひーちゃんです。(ToT)



川が濁っていて全然魚がワカリマセン。

石の付近には大人達は陣取ってます。




一気にテンションの下がるひーちゃんを見て

絶対捕まえてやルっと 気合が入りまくってo(>_< θ


キセキの3匹ゲットンしました。\(^o\)(/o^)/


了後その場でさばいてもらって、炭焼きにって思ったら

炭があるのに串は無いとの事、(-_-;




仕方なく塩を振って家に持ち帰りました。




で その日の夕食に登場


白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
4人家族で5匹の岩魚でーっす(⌒ー⌒)


普通ならけんかになるところですが、

食べるのは苦手な家族が多く、ほとんど自分が食べました。


美味しいんだけどね~ (*⌒ー⌒*)


じゃ またねー



















よし 書ききったぞ~ で

お盆キャンプに突入します。\(⌒▽⌒)/



8月はこの後キャンプ出来ない予定なので思いっきり楽しんできます。

白い森に続いての山形です

良いところなんで みんなも行ってみてね~\(*⌒ー⌒*)/


じゃ 今度こそ またね~




同じカテゴリー(白い森キャンプ場)の記事画像
白い森 その2
白い森キャンプ場 その1
こんな時に行ってきました。
また 焚き火ナウ
同じカテゴリー(白い森キャンプ場)の記事
 白い森 その2 (2011-08-09 21:55)
 白い森キャンプ場 その1 (2011-08-08 21:50)
 こんな時に行ってきました。 (2011-08-01 21:40)
 また 焚き火ナウ (2011-07-30 19:50)

この記事へのコメント
こんばんは!

魚のつかみ取りは、子供には難しいですよね(^▽^;)

特にイワナって動きが早くて。

いよいよお盆キャンプですね~

楽しんで来てください~

スタッフのお兄さんによろしくお伝えください~
毎年長野から来ているジャガイモくれる人と言ってもらえば分かるはずです(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年08月11日 21:42
おはようございます~^^

イワナとか鮎とかの川魚って結構好き嫌いありますよね。。(^^;)

ひのパパさんはあと今日1日働けばお盆キャンプですね!イイナ~
楽しんできてください~^^
Posted by みーかんみーかん at 2011年08月12日 06:44
ちぃめま さん

こんばんは

必ずスタッフのお兄さんにお伝えしてきます!!

いってきまーす

byひのまま  ぱぱはのんだくれです
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月12日 22:55
みーかんさん
 
こんばんは

岩魚はおいしいけど。。。見た目だけでちょっと 

キャンプ楽しんきます。メロンに岩ガキにあさりに米沢牛!(庄内ですが笑)食いしん坊万歳!

帰ってきて体重計に乗るのが恐ろしい

byひのまま  ぱぱはモウゾ食い中
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年08月12日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い森キャンプ場&岩魚のつかみ取り
    コメント(4)