ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月29日

2013総集編

おつかれーっす


年の瀬ですね~

超多忙な12月が何とか終わりですね。


一か月以上休み無く働きづめでした(涙



ってことで、初の総集編やってみますね。
























1回目~
1月1-13

SPHQで雪中グルキャンでした。
我が家のNEW幕テンチピの2回目のキャンプにして、初の倒壊を経験(汗
雪中なのに、雨撤収・・・ 文章にすると結構過酷なキャプでしたが、いろんな人とご一緒できて
楽しいキャンプでした~

2013総集編

2013総集編
約一年前ののっちゃんです。








2回目~
3月9-10
大子広域公園キャンプ場 グリンヴィラでーっす
言わずと知れた高規格キャンプ場
お風呂もあって、近くに大きな公園もあって
子供たちは大満足でした。
乾燥した大地も最高~ でも、ちょうどスギ花粉が最低でした(汗
2013総集編
2013総集編






3回目~
4月28-29
和島オートキャンプ場
GW前の和島はなんとなく定番となってきた我が家
頼んでないのに、たまたまとっても夕日がきれいに見えるサイトでした。
2013総集編
2013総集編






4回目~
5月3-6
剱親公園キャンプ場~
定番のGW富山キャンプ
はじめてのキャンプ場。とってもいい所でまた来年も行くと思います。
今年はGWではなく、「金週」のネーミングが大ブレークしたはずなんですが、
流行語大賞には、ノミネートされませんでした(涙
2013総集編
2013総集編






5回目
6月1-2
雪峰祭inSPHQでした~
ひっそりと木陰に設営したんですけど、すっごいかずのSP幕に圧倒されましたね~
こんなにランドロック見たの初めてでした。
ゆいパパさんが顔出ししてくれて、「かわいいとかわいくない」のコラボが印象的でしたね。
2013総集編
2013総集編





6回目
6月15-16
八木の鼻キャンプ場
のっちゃんの発表会終わりのキャンプ。
夕ご飯はすべて隣接の温泉施設「いい湯らてい」で済ませました~(笑
久々の雨キャンプでしたね~
2013総集編
2013総集編







7回目
そろそろ疲れてきましたね。
でも頑張るよ
6月22-23
東山ファミリーランド パーマークキャンプイベントでした。
まさかのデジカメ忘れで、写真がありませんでした(涙
多少携帯で撮ってありますけどね。面倒なんでアップ無しですよ
肝心のキャンプの方は いろんな方々とご一緒できて、とっても楽しいキャンプでした。





8回目
6月29-30
紫雲寺記念公園キャンプ場です。
海キャンプでは、最強のキャンプ場だと思います。
ちょっと高め&施設古めですけど、それを補って余りある
目の前の日本海。
最高ですね
このくらいの時期じゃないと、我が家には予約が取れません、(涙
2013総集編
2013総集編





9回目
7月14-15
湯島キャンプ場 ここも初めてのキャンプ場でした。
場内に温泉もあって、浅いけど川もあって
結構いい所でした。 みんなも行ってみてね。
2013総集編
2013総集編









10回目
7月21-22
節目の今年10回目は思い出の詰まったヒスイ海岸キャンプ場でした。
日当たりが良すぎて、辛かったです(涙
次回からは、松林の下のフリーサイトにしようと思いました~
2013総集編
2013総集編





11回目
もうちょっと続きますよ
7月27-28
福山キャンプ場 地元育成会のキャンプです。
団体行動の難しさ、及び不適合さを実感したキャンプでした。
とっても楽しかったですけどね~
ちなみにこの福山キャンプ場 とってもいい所なんで、ぜひいろんな方に訪れてもらいたいです。
芝生もとってもきれいだし、水洗トイレ&シャワー完備
薪の販売もあって、300円でとっても大きな束なんですよ~
2013総集編
2013総集編







12回目
8月10-11
高浪の池キャンプ場
ここも初めて訪れたキャンプ場
情報量がとっても少ないキャンプ場だったんでドキドキして行ったんですけど、
普通にいい所でした。水回りもリフォーム済で結構きれいでしたよ。
ちょうどカヌー体験があって、貴重な体験出来ました。
帰りにヒスイ渓谷へ寄ってから帰りました。
8月なのに超冷たい水で気持ち良かったです。
ちなみにヒスイは持ち帰ってはいけませんよ。当たり前ですけどね。ルールは守ろう
2013総集編
2013総集編









13回目
8月14-18
庄内夕日の丘キャンプ場
夏休みキャンプです。
2度目の庄内、やっぱり飛行機ってかっちょえーですね。
毎年大型連休のキャンプ場選びに悩む我が家
結局2年ぶりの庄内になりました。
ひーちゃんは宿題持参で頑張りました(笑
2013総集編
2013総集編








14回目
9月21-23
立山山麓家族旅行村
思い立ってからが超早い我が家、1週間前にちょっと思い立って、
立山室堂へ 最高でした。
1日目の称名滝までの舗装路でまさかのダウンを喫したのっちゃんが不安でしたけど(汗
ひーちゃんは想像以上の頑張りっぷりで、うれしかったな~
「高い所は酸素が薄い」を生まれて初めて実感しましたね(笑
来年はこんな感じのキャンプをもうちょっと増やしていきたいと思ってます。
紅葉シーズン前だったけど、ちょうどいい気候でした。
2013総集編
2013総集編
2013総集編








15回目
10月5-6
戸隠キャンプ場 北信越野営会~
我が家にとって2度目の戸隠キャンプ場
目から鱗のとってもいいキャンプ場でした(笑
久々の再開や、はじめましての出会いがあって、とっても楽しいキャンプでした。
子供たちも大勢だといつもよりずーっと楽しそうでしたね~
みなさんまたよろしくお願いします。
戸隠神社や善光寺と長野のパワースポット?も満喫しました。
2013総集編
2013総集編
2013総集編









16回目
11月2-4
キャンプ&キャビンズ
年に一度は訪れたい、子供に大人気のキャンプ場
ビンゴやクリスタルハンター、朝のパン、いいですよね~
ひーちゃんには、もうちょっと高学年向けの何かがほしかったようですけど・・・
近くの那須ハイランドパークでも丸一日遊んだんで、
かなり豪華な二泊三日となってしまいましたけど(汗
また来年も行きたいと思います。
2013総集編
2013総集編
2013総集編








あとは17回目に年越しSG予定してます。
ちなみに2012年の締めも年越しSGでしたね~
雪が全然ないといいな~


相変わらずリピート率の低い我が家のキャンプ
なんでだろう?



今年は9月以降超多忙で・・・
来春までこんな感じですけど、合間をみてキャンプ行きたいと思ってます。






じゃ まったね。





















PS2: いやー過去最長の記事&写真枚数&真面目なレポ
やりきった感でいっぱいです。
一気に読めた方はほとんどいないと思いますが、来年もよろしくです。


では、よいおとしを~



















同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2014総集編!!
ヒスイで暴風雨キャンプ
福山キャンプ場でひっそりキャンプ
湯島オートキャンプ場で梅雨明けを満喫?
金週キャンプ準備
大源太キャニオンキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2014総集編!! (2014-12-27 07:23)
 ヒスイで暴風雨キャンプ (2014-11-08 10:04)
 福山キャンプ場でひっそりキャンプ (2014-10-10 15:55)
 金週の予定 (2014-05-01 06:59)
 やっと開幕キャンプです。 (2014-03-29 05:22)
 湯島オートキャンプ場で梅雨明けを満喫? (2013-07-16 23:05)

この記事へのコメント
こんばんは!

あれ~?
結構キャンプ行ってたんですね!
レポのイメージからはもっと少なかったような気が。。。(笑)

年越しSGも行くんですね!
うちは残念ながら年末年始は仕事なので、お正月休みの後半の方に行こうかなと。。。。
会えなさそうで残念!
よいお年を~~!
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月29日 23:09
こんにちは~

渾身のレポ、一気に読みましたよ^^

忙しいなか、かなりキャンプ行かれましたね~
たしかにもっと少ないイメージが...

お子さん達の成長も垣間見れ、素晴らしいレポでした。
来年もこの調子でお願いします(笑

年越しキャンプお楽しみください、よいお年を!
Posted by 忠太忠太 at 2013年12月30日 09:48
ちぃまめ さん

おはようございます。

ブログは控えめでしたけど、結構キャンプ行ってたんですよ~
年越し会えるかな~って思ったけど残念です~

来年こそはまたご一緒しましょーね~
では よいお年を!
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年12月30日 11:11
忠太 さん

おはようございます。
一気読みとは・・・さっすが~ですね~
普通の人なら途中で飽きてしまうところですが
さすが仏の忠太さん(笑

結構キャンプには行けた年でした~
来年こそはどこかでご一緒できるといいですね

では よいお年を~!
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年12月30日 11:14
おつかれれー

一気に読んだよ♪すげー?

結構、行ってたんだね!!

今年は会えなかったけど、来年は一度ご一緒したいな~(乾いた大地で(笑))
Posted by さとかつ at 2013年12月30日 20:22
さとかつ さん

こんばんは~
凄まじい読破力ですね~
体に悪いですよ~(^.^)

こちらこそ来年は是非ご一緒しましょ~(^_^)v
Posted by ひのパパひのパパ at 2013年12月30日 21:10
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
(@∇@)┛



超感動的な総集編で思わず涙が、、、




2013年は三回ご一緒していただきありがとうございました~★


全部どえらい楽しかったです!!




今年もよろしくおねがいしま~す!!
(@∇@)┛
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年01月10日 11:38
もじゃ君 

あけおめ~ おそくなってすみません。(汗

こちらこそ今年もよろしくおねがいしま~す。
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年01月15日 06:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013総集編
    コメント(8)