ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

子供達の大冒険と大人の隠密行動

おつかれーっす


8/20からひーちゃんが関東へ大冒険の旅に・・・





ってほど大げさじゃないんですが、埼玉在住の大学生の姪っ子の所に遊びに行ったんです。




11歳にして、単独新幹線乗車・・・ひのぱぱ家の最高記録19歳を大幅に更新してしましました。



親としては、ドキドキモンですね。






で、ひーちゃんが急に大冒険プランを打ち出したもんだから、のっちゃんも変な対抗心をもやして、
俺の実家(同じ町内半径2km以内)に2泊3日の小冒険に出かけました。









中年夫婦がポツンと取り残されちゃったんで、


軽く呑みに行きました。


夫婦だけで呑みに出るときは、大抵同じ店なんですけど
このお店が開店の時から知ってるんですが、とにかく料理の出るスピードがスローなんですよ~

最初の頃なんて、生ビールでさえ超スローだったんですが、最近は多少改善されてました。

ま、夫婦だけだし、カウンターだし、別にとりあえず1品でも来ればそれでいいんですけどね。




で、カウンターで呑んでいると、見たことある人・・・
名前も知っている人なんですが、15年くらい付き合いが無いので、向こうは俺のこと覚えてません。

根本的に人見知りなんで、そういう人には一切話しかけたりしない俺。


しっかーっし この日はちょっと状況が違っていて、その人の奥様(面識なし)が、なぜか
自分の初期のころからのFB友達で、奥の方にいらっしゃる状況。(ママは名前と顔程度は知っています。)


ねんで俺と友達になってんだろう?ってずーっと思ってた人で、


ママ「あの人がいるよ~」

俺「え! 誰?」


ママ「挨拶してきたら」


俺「まだ無理」



って感じで 目を合わさぬようにテレビに集中しながら中年夫婦の夜は更けていきました。







ピンコーン ピンコーン
ただ今ひーちゃんが無事長岡駅に帰還
そのまま じーちゃんに連れられて行きました。(涙






帰宅したら、たくさん土産話聞きたいと思います。



じゃ まったね











PS:え! 今?     仕事中ですよ~ でも、ブログと仕事と高校野球と新幹線の時刻表で大忙しですよ~




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
出発前夜
負け買い
もうすぐ春?
今年の新作?
金週の後半始まるよ~
お花見行ってきました~
同じカテゴリー(雑談)の記事
 出発前夜 (2015-03-13 21:52)
 三寒四温ですか? (2015-03-11 22:05)
 80.4!!! (2015-03-09 20:00)
 微妙な週末 (2014-09-26 16:13)
 休日直前です。 (2014-09-20 10:01)
 お盆の天気 (2014-08-15 16:04)

Posted by ひのパパ at 17:00│Comments(7)雑談
この記事へのコメント
ラブラブですなぁ
燃え上がりましたか?(笑)

ひーちゃん凄い
そりゃ記録も更新するよね
でも、もしかして19歳になるまで新幹線通ってなかったんじゃない??(爆)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年08月22日 19:43
追伸
ブログなんだから、たまには写真貼ろうよ(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年08月22日 19:44
あやパパ さん

おはようございます。
新幹線は生まれた頃から? ありますよ~

写真? 読んで楽しむブログ目指してますんで(汗
それに会社のPCなんでね~ さすがに個人の写真取り込んでってのは
公私混同につながりますんで・・・
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年08月23日 08:03
ひのぱぱさん!(^o^)/

高校生の時燕市辺りの新幹線工事のバイトしていたのはボクです

あやパパも似たようなもんジャマイカ?

のんちゃんの対抗意識に微笑んでしまいました

ひのぱぱのヒトミシリは直ったとばかり思ってたよ

実は人見知りなkoba*です
Posted by koba* at 2014年08月23日 17:20
koba さん

おはようございます。

俺の時代はもうあったと思うんですけどね~ 新幹線は・・・

ヒトミシリは不治の病ですので(汗

アルコールで幾分緩和されますけどね~(笑
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年08月24日 08:00
夫婦二人で居酒屋とは良いね~~~!

我が家は、次女がお家大好き人間で出たがりません。
「家でゴロゴロしてるの大好き」だって。まだ、中二だよ (笑)

てな訳で、二人で居酒屋へは・・・・ (;>_<;)ビェェン

人見知り・・・。お酒が入ったひのパパからは想像できません。
Posted by donekodoneko at 2014年08月25日 12:47
doneko さん

おはようございます。

家でゴロゴロ・・・俺も大好きです(笑

根本的には我が家は全員かも・・・(汗

お酒はヒトミシリの即効薬ですからね~
Posted by ひのパパひのパパ at 2014年08月26日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供達の大冒険と大人の隠密行動
    コメント(7)